2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

もんすたあ★レース 5匹目 を 預かり所に送った

1 :せがた七四郎:2013/06/06(木) 17:34:32.18 ID:eJg5UhvU
PS公式
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlmonster.htm
もんすたあ★レース@wiki(PS、GBシリーズ共に対応)
ttp://www40.atwiki.jp/monster_racing/

前スレ
もんすたあ★レース 4匹目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1273055670/

過去スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1207070666/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1184642041/

2 :せがた七四郎:2013/06/06(木) 19:31:55.71 ID:yluDP5AU
>>1
乙。

中古で2カセットめゲットした。ヘビークラスで手持ちササユキ・ホネラス・カモナッツという2地形使いだった。

3 :せがた七四郎:2013/06/06(木) 22:39:00.89 ID:eJg5UhvU
VCで出ないかな、期待をせずに待っている

4 :せがた七四郎:2013/06/07(金) 00:42:19.39 ID:VSoyBa7c
一乙
やっと5スレ目か

5 :せがた七四郎:2013/06/08(土) 18:34:01.65 ID:dcaY3txv
>>1
前スレは900ぐらいまで行ってdat落ちしたみたいだし
もんすたあレースをネット対戦したいでござる

6 :せがた七四郎:2013/06/09(日) 10:39:40.97 ID:7hfK9RxF
デインドンはトカゲなのか恐竜なのか

7 :せがた七四郎:2013/06/09(日) 21:59:57.09 ID:m0ojdW5n
なんだかんだで5スレ目

8 :せがた七四郎:2013/06/09(日) 23:10:43.54 ID:zEhchRjR
>>1だけども、次スレを立ててよかったんだよな?

9 :せがた七四郎:2013/06/11(火) 17:31:42.08 ID:pfeiCiaX
当然だともありがとう
デインドンって誰かの完全劣化な気がする、そいつより好きだけど

10 :せがた七四郎:2013/06/12(水) 18:31:43.86 ID:WtWerHga
ファレオか?
ギラトプスはワープ使えないもんな

11 :せがた七四郎:2013/06/13(木) 22:02:37.95 ID:z34psH9D
コエテクにリメイク制作申請したいんだけどどこがオススメ?
このゲームはリメイクしないともったいない。
レーサー路線は勘弁で。

12 :せがた七四郎:2013/06/14(金) 13:42:03.85 ID:9+hmfscE
>>11
自分が思ったところに申請すればいいんじゃないか

13 :せがた七四郎:2013/06/15(土) 21:19:31.74 ID:dObYE5e7
とりあえずココに要望出してきたわ。
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
暇があれば君たちも書いてくれ。
塵も積もれば、ここでリメイク出せとただ書き込むより力になると思う。

14 :せがた七四郎:2013/06/17(月) 02:02:48.41 ID:AIh03G5p
>>1

フアレオからしたらどの砂系モンスターも劣化だよ
キメレオウがいるから目立たないだけであいつも最強クラスのモンスターだし

15 :せがた七四郎:2013/06/19(水) 03:32:38.62 ID:wr66nQF3
おかしいな
要望を出したのに「発売予定はありません」だけで返信が来た

(´;ω;`)

16 :せがた七四郎:2013/06/19(水) 17:23:25.52 ID:Kz4q/P4S
発売からもう何年も経ったゲームの売れるかどうかよく分からん続編を
もんレーシリーズ開発者に直接送るならまだしも
会社に個人が要望送ったところでそりゃそう返信されるだろうとしか…

17 :せがた七四郎:2013/06/19(水) 19:39:27.84 ID:xyUOb+pJ
オプーナの傷はまだ癒えてないのだろうか

18 :せがた七四郎:2013/06/20(木) 00:21:36.36 ID:eSgrVuWj
オプーナはもう6年前のゲームだしなあ

19 :せがた七四郎:2013/06/21(金) 03:14:46.78 ID:VX4K5DtY
ルナソー、バラン、ガドラック、フアレオ、ツバサ、キメレオウ

この辺が最強メンバーになるのかな?

20 :せがた七四郎:2013/06/21(金) 11:30:16.58 ID:6wUiwuac
実はオプーナをやったことない俺が居る

今日くらいにVCかアーカイブでもんれー出してと要望メール送りつけてみようかな

21 :せがた七四郎:2013/06/21(金) 23:10:41.54 ID:ea5awgep
おう、やれやれ。

22 :せがた七四郎:2013/06/22(土) 14:13:01.81 ID:Rr4UdkvO
ぶっちゃけキメレオウってジューオウで代役できるだろ
ロム一つしかないなら俺はフアレオを選ぶ

23 :せがた七四郎:2013/06/22(土) 14:50:27.53 ID:eDYHJ/ex
キメレオウは草◎だから使いやすい
ジューオウ使うならエンペットのほうがよさそう

24 :せがた七四郎:2013/06/22(土) 17:29:36.75 ID:fdCMIoW3
フアレオもギラトプスやデインドンといったライバルがいるしな
そして☆禁止縛りでもしないと名前すら挙がらないマレオス

25 :せがた七四郎:2013/06/23(日) 22:12:49.77 ID:C9traGvD
久しぶりにもんレーしたくなってきた
さて、GBAを起動させるか

26 :せがた七四郎:2013/06/23(日) 23:32:57.51 ID:kEgDaSo4
火は間違いなくガドラックだよなあ

27 :せがた七四郎:2013/06/24(月) 20:53:25.93 ID:3oIophCq
カリュドスとヒシャリアンは落ち着きが低すぎる
落ち着きって交代の速度に影響したはず

28 :せがた七四郎:2013/06/24(月) 21:34:25.31 ID:lWdQD01Z
スピード高くても落ち着きが低いと交代速度が遅くなるからな

29 :せがた七四郎:2013/06/25(火) 22:01:01.95 ID:mbq+xM66
ガッツ以外の能力値はMAXまでドーピングすれば差異はなくなるんじゃないのけ

30 :せがた七四郎:2013/06/25(火) 22:31:44.81 ID:f+JDhTyR
ガッツ以外はドーピングで何とかなるね
ドーピングが面倒だけど

31 :せがた七四郎:2013/06/27(木) 23:34:09.71 ID:MR0FerCf
twitterで検索したら結構リメイク希望あるのになぁ。
せめて他会社がパクってくれないか。

32 :せがた七四郎:2013/06/28(金) 22:25:48.52 ID:CECnzagN
いやモンスターレーサー・・・・・・

33 :せがた七四郎:2013/06/30(日) 09:24:41.79 ID:+3iy9aqw
サーラかハネムソウか…どっち使おうかな…

34 :せがた七四郎:2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:NVcwbxcM
どっちもじゃ駄目なのか?
対人なのかストーリーなのか分からんけどクリアに絡むのはジャンプだろうな
ヘビー島のジジイなんてハネムソウ2体使ってくるし

まあ対人やらずにストーリーだけなら何使ってもクリア出来るだろうけど

35 :せがた七四郎:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:PmaUlkKp
ストーリー用で草兼ジャンプ
今のところサーラ使ってるけどハネムソウの方が苦手地形少ないから使いやすそうな気がしてね
ちなみに他のメンツはガルオン、ワギャドス、ジューオウ、ニュードー、プーパピー

36 :せがた七四郎:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:wspyRFHU
何となく手持ちカモナッツとパワスターの2体縛りプレイを始めた

37 :せがた七四郎:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:CXEyMoOv
なんか、妙な縛りしてるなあ
水と火は余裕だけど氷とかやばそうだな

38 :せがた七四郎:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:neOedBoH
オネストタウンの土人っぷりがやばい

39 :せがた七四郎:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:sKGdd+6I
鮫トレもいいとこだよなあいつら

40 :せがた七四郎:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:1AqFGSN+
時計奪われてボルサリーノもってこいとか
金のつえ奪われてタキシードもってこいとか
当時マジで意味わかんなかったわ、なぜかメガネ監禁されてるし

41 :せがた七四郎:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:9S8MIl7J
ローラースルーゴーゴーって何だよ も追加で

42 :せがた七四郎:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:01McGLI0
2のオネストはマジでヤバい
わざわざ危険知らせに来たのに使えない扱いされてしかもその場の思いつきみたいなノリで処刑されかける
挙げ句事件を解決してやって潔白を証明しても「信じられないから勝負な^^」とか抜かしやがる

43 :せがた七四郎:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:qpjU5yWJ
一番はやっぱりカッピーのシンディ誘拐だな。あれで治安も何も無いことがハッキリした

44 :せがた七四郎:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:TiS3pTUC
シンディも何の疑いもなく怪しい飲み物飲んじゃうあたり危ない子だよな

45 :せがた七四郎:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:fftWB4aV
「おまわりさんにおこられちゃうから」とかいっているので警察はいる模様
しかしレースに勝てばアイドル誘拐も許されるというヤバイ世界

46 :せがた七四郎:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:DqhnONOK
サボテンもモアイゾウ象も走ってんだぞ

47 :せがた七四郎:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:CC/3cCwk
シンディよりも平気で小学生と結婚するとか言い出すヤツの方が数倍ヤバイと思う

48 :せがた七四郎:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:2duynIvf
ガッツ星だからブレイダー育ててみたけどかなり早いな
ただ特技がしょぼすぎる

49 :せがた七四郎:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:5iaVojeI
カッピーとかいう犯罪者

50 :せがた七四郎:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:pD7C0D07
「レイラをブサイクにしてやろう」←これ冷静に考えるとかなりヤバいよね

51 :せがた七四郎:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:askdZFpx
ベニオ→物知り電波
カッピー→ロリコン犯罪者
ネス→筋肉ピクピクナルシスト
オネストタウンの住民→強盗、監禁、賭博
サ組→マジキチ集団

うーんこの

52 :せがた七四郎:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:0lnm2xMp
サミー→男の娘

53 :せがた七四郎:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:2L0X6hpC
主人公→民家でパーツ漁り

54 :せがた七四郎:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:QyYJ28EI
エバータ→金の亡者

55 :せがた七四郎:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:677Qe5rz
今更初心者が質問
おかわりと2ではLvUPで覚える特技って違う?
モゴロンとウリランの特技知りたいんだが

56 :せがた七四郎:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:D05VvXRh
中古でやっと見つけて保護してきたぜ!

57 :せがた七四郎:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:olnpUE1C
>>55
どっちの特技が知りたいのさ?

58 :せがた七四郎:2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:Om+MBktD
オネストタウンにだけは行きたくない

59 :せがた七四郎:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:MShQb6Xs
しかしBGMが秀逸だね
パリスシティ聞いてると泣けてくる

60 :せがた七四郎:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:Cblg/P4P
しかし作曲者はパクリで有名な人なんだよなぁ
この作品のBGMは独特で秀逸なだけに残念だ

61 :せがた七四郎:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:H3Q0i+lz
闇レースの曲が好き

62 :せがた七四郎:2013/09/05(木) 16:46:53.09 ID:qjg4qro7
CMとか流して販売したらそれなりに売れると思うんだが

63 :せがた七四郎:2013/09/06(金) 23:25:23.37 ID:ltffcv7y
最近2に再発してやってるんだが、初めてバグ・フリーズみたいなもんに遭遇したわwww

・『こうかんき』系で預かり所を開く(消費系でも無限系でもどちらでも構わない)。

・適当なモンスターの特技の一番上をAボタンで押す。

・高確率でフリーズor低確率で軽いバグ世界?みたいなもんに。(バグに関してはまだやる勇気がないからここまでしかわからない。一般の預かり所じゃ不可能)

まあ、このゲームは預かり所を開くときに自動セーブされるから被害は殆どないと思われるが、こうかんきは減ることが注意か。

64 :せがた七四郎:2013/09/14(土) 01:42:51.06 ID:h4ITFw33
2は結構バグる気がするGBのROMが寿命なのかもしれないが
俺も交換器使うときによくバグったよ。あとプーパピーだかチリッチャのステータス見ようとしたらやたらフリーズしたりとか

65 :せがた七四郎:2013/10/05(土) 00:30:05.08 ID:hn7GtnAW
2でドンドンシティのカジノの商品券経由でこの時点で進化の元手に入ったんだなあ。
進化の元ではなくでまえ2ごうにして出前で進化の元直接買えば金かかるけど全部進化させるのも夢じゃないね。

というかカジノで直接ドーピング買うより商品券5枚貰ってロード連打してドーピングに変えた方が得だったのか…商品券有能だね。

66 :せがた七四郎:2013/11/08(金) 19:59:16.69 ID:cjT9nHP4
今PS版の1やってるんだけどモンスターってlv上げてから進化させたほうがいいの?
イモムーにワープ覚えさせてから進化させたいけど成長率みたいなのあるみたいだしどっちのほうがいいのかな

67 :せがた七四郎:2013/11/08(金) 20:16:39.43 ID:CRPaDeek
好きなようにやれとしかいいようがない
確か進化する前とした後だとトクギが違うから自分が使う方のトクギを覚えさせてから進化させるしかない

2だったらミックスで解決する問題だけど

68 :せがた七四郎:2013/11/08(金) 20:38:56.67 ID:cjT9nHP4
ついwikiとか見て気にしちゃったけどやっぱり好きなように育てたほうがいいよね
ありがとう

69 :せがた七四郎:2013/11/09(土) 12:03:19.23 ID:zkjvUNcI
どうせ誰とも対戦しない時期ハズレのゲームなんだ
もっと気楽に楽しむことだけを考えるんだ、>>68

70 :せがた七四郎:2013/11/09(土) 14:02:26.10 ID:Z0ersbrG
セブロ繰り返してスピード+3になるようにレベル上げしたら落ち着きが無くてさっぱりだった思い出

71 :せがた七四郎:2013/11/09(土) 19:45:25.34 ID:sdtRcUuQ
ポニーラをかけレースで取りまくって
ワープ軍団を結成した思い出が蘇った

72 :せがた七四郎:2013/11/09(土) 19:55:30.13 ID:04YJR6IQ
アイキュス、マネコ、コロスターもういりません

73 :せがた七四郎:2013/11/13(水) 11:53:01.60 ID:0O7/f96/
もんすたあ★レース2でルナソー走ってる姿が見たいんだけど
通信ミックスって…

74 :せがた七四郎:2013/11/14(木) 18:15:35.50 ID:VZ/GuWZV
動画探せばルナソーつかってる人・・・いないだろうなw

75 :せがた七四郎:2013/11/14(木) 18:26:28.21 ID:cXUwxaF3
このスレの人達と通信してアルバム埋めたい…

76 :せがた七四郎:2013/12/02(月) 00:17:54.96 ID:a7jpoBtJ
シーミング大好きです

77 :せがた七四郎:2013/12/07(土) 01:03:50.55 ID:52GTY5Pj
メジャーゲームだけがゲームじゃないんだなときずかされた作品・・。
やっぱりほんとにおもしろかった。普通に3DSでモンスターだけ増やして出してほしい・・。

しかしもんれーって売上的にやっぱり駄目だったの?

78 :せがた七四郎:2013/12/09(月) 15:02:13.21 ID:JZPmL1GQ
オープニングでたまに走っとるやん

79 :せがた七四郎:2013/12/10(火) 22:34:38.64 ID:avFWacMt
1はそこそこだったけど2は出荷数も少ないし
ひどい売り上げだったはず

80 :せがた七四郎:2013/12/11(水) 00:49:09.02 ID:e1ajiuVF
モンスターレーサーはどうだったの?少しは流行ったの?

81 :せがた七四郎:2013/12/12(木) 22:39:20.31 ID:QPtA40Eh
前スレに貼られてた2の売上はこれだな
http://geimin.net/da/db/1999_ne_fa/index.php

ちなみにモンスターレーサーの売上
http://geimin.net/da/db/2009_ne_mc/index.php

82 :せがた七四郎:2013/12/14(土) 19:16:17.09 ID:ADC59iJ8
2は中古でもそこそこの値段してるよな

83 :せがた七四郎:2013/12/17(火) 14:49:08.45 ID:WjR1icYP
>>81
d

84 :せがた七四郎:2013/12/31(火) 00:18:57.75 ID:hbUcs0hu
初プレイが2だったからよくプレイするんだけど
前に何度かやって行方不明になった1もしたくなってきた

85 :せがた七四郎:2014/01/02(木) 11:09:29.24 ID:mEs1ABk1
続編はよ

86 :せがた七四郎:2014/01/04(土) 13:50:27.21 ID:geQtSdrr
もう2から15年なんだね
今でもよくプレイしてるし神ゲーだと思ってるけど売上そんなに悪かったのか
モンスターレーサーはまあわかる

87 :せがた七四郎:2014/02/04(火) 10:27:51.37 ID:8D8yfM+k
パクリとかなんと言われようとも出し続けていれば
絶対根強いファンがもっとつかめただろうに・・・
今からでも遅くない、業績いいみたいだしがんばってほしい

88 :せがた七四郎:2014/03/05(水) 11:21:13.14 ID:tokRaRzp
いつの間にかwikiのパラメータの項目更新されてるけど上り坂ってパワーだけじゃなくスピードも必要なんだな

89 :せがた七四郎:2014/03/27(木) 22:25:59.96 ID:+M56AGHX
いや流石に進化とかレベルとか技とか
シテウムは独立してても酷似してる単語が多すぎるのはどうだろ

90 :せがた七四郎:2014/04/18(金) 06:44:00.84 ID:wm8Pkhea
2はモンスターの絵柄があんま好みじゃない
それ以外は全部好き

91 :せがた七四郎:2014/05/07(水) 17:30:12.35 ID:V3dX4Aoh
スマホのアプリで出すのどうだろう?走ってるのを眺めるだけだから
電車の中でやったりするのに最適だと思うんだけど。
とにかくこのゲームがこのままで終わるのは納得がいかない。
工夫次第でポケモン以上に戦略的にもできると思うし。

92 :せがた七四郎:2014/05/11(日) 05:26:20.10 ID:WZ9rF7xF
2のアルバムコンプに必要なクリアの回数ってロム2つ用意してメイン1回とサブは何回必要なの?

93 :せがた七四郎:2014/05/11(日) 20:29:29.09 ID:hBC/5row
1とおかわりと2は各105円で買った

94 :せがた七四郎:2014/05/22(木) 16:11:10.44 ID:9BCjR8Dx
PS版のでなんか縛りやろうと思うんだけど斬新なの考えてくれ

95 :せがた七四郎:2014/05/22(木) 18:36:46.24 ID:8j6SHNGx
>>94
タイプ統一で全大会制覇とか
草なら種類多いしツバサいるから出来るんじゃない?(適当

96 :せがた七四郎:2014/05/22(木) 22:03:13.13 ID:9BCjR8Dx
ウミュック使いたいから水統一+レース特技なし縛りで行こうかな。
ジャンプ要員が居ないせいでスー1回戦で既に負けてるけど

97 :せがた七四郎:2014/05/23(金) 10:55:10.50 ID:JXtddNZk
初代は借りてやっておかわりと2は当時箱付きで買ったんだけど売っちゃったんだよな・・・俺のバカバカ
最近再熱してPS版で道中のレーサーや草レース無視して進めてるけど程よい難易度だ

98 :せがた七四郎:2014/05/29(木) 00:58:15.75 ID:bOHqWdVe
作曲者は盗作?で有名なのか知らんけどBGMが良いね

99 :せがた七四郎:2014/05/29(木) 18:59:07.66 ID:c54RNlki
>>96だけどとりあえずレニー編クリアできた。
オロロ、テドット、ミリュアの三匹がいればなんとかなるって事が分かったわ。

個人的に厳しかったのは
セント2回戦→属性的に焼け跡がどうしようもなくてオロロまで進化させるハメに。お陰でヌルゲーに
オネスト準決→ラストのジャンプが厳しすぎた。テドットのスピードを140までドーピングしてゴリ押し

S150台のテドットでベリーベストのクールーが鉄板負け、ハードル同速、たいまつ勝ちというどうでもいい小ネタ
次はバッチ編を草統一+特技無し+ツバサ禁止縛りでやろうと思う…が無理ゲーくさいなこれ

100 :せがた七四郎:2014/05/29(木) 22:52:36.43 ID:hmQaE35C
>>99
お疲れさん予想以上の力押しにびっくりだわ
出番の少ないテドットが活躍してるのが良いな
でもウミュック使ってなくね?

101 :せがた七四郎:2014/05/30(金) 00:11:18.29 ID:+qEvWCWt
一応リュートまではスタミナ維持のためにお世話になったから…。
正直な話、ミリュアが登場したせいでほぼ下位互換になっちゃってフェードアウトしてっちゃったのよね

102 :せがた七四郎:2014/06/02(月) 17:38:39.15 ID:dpWz5zX4
wikipediaのキャラクター説明がクッソ丁寧でわろうた

103 :せがた七四郎:2014/06/13(金) 10:08:47.34 ID:1IMSGqV9
PS版でスータウンに来た直後に
捕獲広場行くって裏技があるって聞いたんだが
誰か分かる人いない?

104 :せがた七四郎:2014/06/13(金) 22:33:39.38 ID:snuUKL2C
裏技も何もレニーだけで草レース場すべて塗りかえりゃあ行けるんでねーの

105 :せがた七四郎:2014/06/14(土) 09:17:28.79 ID:Jrbpyoku
え、でもあそこの入り口
バッチでレースしないと開かないんじゃ

106 :せがた七四郎:2014/06/14(土) 13:21:45.75 ID:Z60ZXkPO
バッチでスータウン来た直後な
レニーで来た直後じゃあ本当に壁抜けなり何なり裏技使わないと無理

107 :せがた七四郎:2014/06/19(木) 16:06:46.33 ID:/3lEK7zj
今更だけどシンディとレイラでシンデレラなのな…

108 :せがた七四郎:2014/07/01(火) 18:23:04.14 ID:Aun0g/yf
ゴルドシティの老人に話かけてもミリュン貰えんかった…
何周かしたことあるけど時々貰えないときがあるんだよな〜
なんか条件でもあるのかな

109 :せがた七四郎:2014/07/01(火) 20:25:24.12 ID:ilWigef9
街中にいる「どこかのじいさんがミリュン持ってるんだよ〜」みたいなことを言っている奴に話しかけないとダメなはず

110 :せがた七四郎:2014/07/01(火) 22:56:25.07 ID:crHlCQsm
あと手持ちに一匹空きがいる

111 :せがた七四郎:2014/07/02(水) 00:56:32.22 ID:+fdxAgtc
>>109-110
ありがとう!
無事貰うことができたよ

112 :せがた七四郎:2014/08/13(水) 23:29:48.96 ID:zwgnlA+p
2のスーパーナビナビってどこにある?

113 :せがた七四郎:2014/08/14(木) 19:36:18.56 ID:exNjl2Qb
ベリーベストカップで王様倒した後の自宅の2階にあるよ。

114 :せがた七四郎:2014/08/26(火) 23:13:04.73 ID:BHNDXT13
しかしこのゲームBGMがとても良いな

115 :せがた七四郎:2014/10/30(木) 20:43:25.76 ID:beuPqCjw
頼むよ〜周年記念のみでいいから定期的に出しておくれ

116 :せがた七四郎:2014/11/16(日) 11:59:04.36 ID:4mbC3iBS
一年に数回ものすごくプレイしたくなるときがある

117 :せがた七四郎 転載ダメ©2ch.net:2014/11/16(日) 14:17:29.26 ID:Qvs+V0ZX
独特なゲームだからな

118 :せがた七四郎:2014/11/23(日) 23:12:11.96 ID:GYIsvpKU
もう15年も経つし、リメイク出ないかな…モンスターレーサーみたいなのではなく

119 :せがた七四郎:2014/11/24(月) 00:13:41.97 ID:nBxWFl07
いまのコーエー路線にマッチしないんだろ、たぶん

120 :せがた七四郎:2014/11/25(火) 01:40:49.12 ID:/2SGwUof
名作なのにな

121 :せがた七四郎:2014/11/29(土) 01:13:00.45 ID:MLpkuIj6
子供向けのモンスター育成RPGはポケモンとかが強すぎるからな

122 :せがた七四郎:2014/12/02(火) 10:08:44.01 ID:s6khjqYZ
ビリータウンにしんかのもと置いたらあかん
難易度さがんねん

123 :せがた七四郎:2014/12/03(水) 22:49:24.03 ID:vOAq4bHX
そもそも難易度があるようなゲームじゃないだろ

124 :せがた七四郎:2014/12/09(火) 20:08:16.15 ID:ol9O/A0H
2のクリア後にしか行けないところにいるじいさんは強かった

125 :せがた七四郎:2014/12/15(月) 23:44:45.18 ID:cMOMt7xb
おかわりが350円だったんだけどやすいかな。

2やってるんだが、おかわりをあとからやってなんかいいことある?

126 :せがた七四郎:2014/12/16(火) 17:40:36.45 ID:TleemtQv
そんなもんじゃない?
こういうところ2とつながってるんだ、とか
新しい発見結構あると思うよ

127 :せがた七四郎:2014/12/20(土) 19:07:31.37 ID:1VTHelOY
一番変態っぽいもんすたあってなに?

128 :せがた七四郎:2014/12/21(日) 18:37:08.97 ID:OavLbw0J
カッピー

129 :せがた七四郎:2015/03/16(月) 03:31:15.32 ID:pWvr6/u0
ムッスー

130 :せがた七四郎:2015/03/29(日) 22:36:09.28 ID:uiJWG1C2
念願の大百科を入手した


別にレースガイドの方でも良かった
むしろ五十音順だから探しづらいわ

131 :せがた七四郎:2015/03/31(火) 21:48:57.23 ID:WgzhlXtX
本屋にあったってこと?
いくらだった?

132 :せがた七四郎:2015/04/05(日) 21:00:37.10 ID:wBA7N+8e
そう、3500円也
中古本は基本嫌だけど、中ページは綺麗だし
もう出会うことなさそうだから買った。

リューシア170cm

133 :せがた七四郎:2015/04/09(木) 01:25:34.42 ID:QoAzcbi3
やっぱいい値段するね
でもアマゾンで5000円とかだったから安いぐらいかも

134 :せがた七四郎:2015/05/28(木) 20:39:57.49 ID:k+GpeqBJ
図鑑の説明以外でシナリオやサブキャラで絡むモンスターあんまりいない気がするな
おかわりのゴリボンと2のバッファぐらいか

135 :せがた七四郎:2015/06/08(月) 01:42:41.25 ID:L+z/jGhq
直接ではないけどサボテンテは記憶に残ったよ

しかしガッツによる追い込みは凄いね
・くさ/かけレースのツノスター(特に飛び込み)
・王様のギラトプス

凄い勢いで来るからハラハラするw

136 :せがた七四郎:2015/06/10(水) 06:48:40.38 ID:/rn+MNR/
今度スマホで出るモンスターダッシュってゲームがほぼ丸パクリ
もんすたあレース好きだったから期待してるんだけど、どうかな?

137 :せがた七四郎:2015/06/10(水) 09:53:21.79 ID:uTWVxen2
コーエーテクモ関わってるみたいだからそれこそソシャゲーのもんすたあ★レースって感じじゃないかな?
課金は人それぞれ好みがあるんで置いといて、とりあえず事前登録だけしてればいいんでね

138 :せがた七四郎:2015/06/10(水) 17:49:34.44 ID:/rn+MNR/
コーエー関わってるのか
丸パクリかと思って心配してたけど、それなら安心かな

139 :せがた七四郎:2015/06/10(水) 19:38:10.30 ID:/F2Bqm9T
モンスターレーサーってのもあるのね
初代しかしらなかった

新作とかでないのかなー

140 :せがた七四郎:2015/06/10(水) 20:19:41.61 ID:LRRYBtz2
>>136
レースのパクりかと期待したらレーサーかよガックリ

141 :せがた七四郎:2015/06/20(土) 18:49:27.36 ID:TUOvdaTa
初めまして
もう何年も前のゲームだからちょっと諦めてたけどまだ盛り上がってて嬉しい

未だにもんレ―好きだけどモンスターレーサー以来それっぽいの出してない気がして、
もんレ―好きな人におすすめのゲームあったら探してるから教えてほしい
今の所>>136のモンスターダッシュが一番近いのかな

142 :せがた七四郎:2015/06/20(土) 20:57:53.98 ID:r6RYZiLF
やっぱ馬だけあって走る姿はサーラが一番美しいな

143 :せがた七四郎:2015/06/21(日) 17:45:59.85 ID:8AfOYErk
モンスターダッシュは交代とスキルだけらしいからレーサーとは違うはず
似たゲームでいいなら事前登録なり事前ガチャなりしとくといいよ

144 :せがた七四郎:2015/06/21(日) 17:53:03.10 ID:bS022T5W
妖怪も勢い失ってるし今こそ新作出して子どものハートもつかむべきじゃよ

145 :せがた七四郎:2015/06/25(木) 18:02:08.96 ID:0dK3QGYR
もんすたあレース続き出てほしいなああ、ほんと、切実

146 :せがた七四郎:2015/06/25(木) 18:41:25.33 ID:/ujRGTgV
上のソシャゲーが軌道に載ったら携帯機でワンチャンあるかもな

147 :せがた七四郎:2015/07/09(木) 20:35:09.14 ID:3Tuds4o/
モンスターダッシュ始めてみたけど、コーエー関わってるのか?
やっぱりもんレーとして新作出して欲しいな

148 :せがた七四郎:2015/08/02(日) 00:00:17.59 ID:eLfhulUk
もう俺達は過去の人間にされてしまったんだろうな

149 :せがた七四郎:2015/08/07(金) 21:51:08.07 ID:EJYB6rF4
2発売から15年も経ってるのに今更

150 :せがた七四郎:2015/08/08(土) 16:27:06.52 ID:CrpllcNw
続編マダー?

151 :せがた七四郎:2015/08/10(月) 22:26:50.18 ID:zE5TtMCC
クラスメートで俺以外誰も持ってなかったなあコレ

152 :せがた七四郎:2015/08/11(火) 17:48:32.47 ID:2ESx7atQ
いとこが持ってなければ知ることすらなかったな
久々に始めからやってるけどハニワンテ優秀すぎる

153 :せがた七四郎:2015/08/14(金) 12:22:51.87 ID:sz6iHomj
久々にモンレーPSなう
ツノスター出だし遅すぎて泣ける

154 :せがた七四郎:2015/08/20(木) 12:48:04.77 ID:5rpt7UDQ
psのもんすたあレース、思い出あるからとっておいてたけど、プレミアついてるから売っちゃったよ。
まあ、一緒にいる奴いないし、もうわざわざやることもないだろうからな。

たまに久々に起動してもドーピングしたツバサでワープ使って「俺つえーw」実感して終わるだけだったし。

だけど、一緒に対戦する相手いなかったから、技の応酬とか駆け引き楽しめなくて寂しかった。

でも、いいゲームだったよな。
何気にBGMなんかもよくないか??

レース中の音楽も好きだったな。

155 :せがた七四郎:2015/09/08(火) 03:44:44.49 ID:ELR6w0wM
当時仲よかったO君に借りてやったな
なんかどはまりして日曜に朝から晩までプレイして一気にクリアした
フィールドが多彩なのがよかった
雪降ってる街とか未だ覚えてる

156 :せがた七四郎:2015/09/08(火) 03:52:24.34 ID:QO/xnMpd
PSの大会レースBGMのアレンジよかったよな
ベリーベストカップ決勝ぐらいは専用曲欲しかったが

157 :せがた七四郎:2015/09/08(火) 07:53:18.04 ID:kXVntKCg
>>156

あれ、アレンジだったのか。
ps版しかやったことないから知らんかったわ。
いい曲だよなー。

158 :せがた七四郎:2015/09/08(火) 18:56:46.89 ID:P2UUuWmO
モンスターが頑張ってるのを見るのが好きだから
やっぱりレースのシステムで新しいの出してほしいな

159 :せがた七四郎:2015/09/08(火) 23:47:12.11 ID:kXVntKCg
それ!このゲーム、無性にモンスターを応援したくなるんだよな。頑張ってる感がすごくいい。

俺が一番好きなのはポケステでドーピングしまくったツバサさん。
ワープで正に神速!という他を寄せ付けぬ早さでごぼう抜きする様が脳汁出た。

あと、スタミナ切れしながらもギリギリ自分の走り所を終えて交代する時にはありがとう!お疲れ様!って気持ちになるよなw

160 :せがた七四郎:2015/09/09(水) 15:57:58.16 ID:p/a7VF9Z
懐かしいゲームのスレを見つけてしまった
GBCで2が出た時に1やおかわりと通信交換やってみたら交換出来て驚いたわ
何故かスタミナ1になってたけど…

161 :せがた七四郎:2015/09/12(土) 18:43:38.03 ID:BaER+Mso
おかわりに2のモンス交換すると初代ポケモンばりにバグる

162 :せがた七四郎:2015/09/27(日) 01:32:37.12 ID:+iO0cN4B
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。

163 :せがた七四郎:2015/10/06(火) 22:45:04.33 ID:l7Gx5SoZ
モンスターレーサーってさ、
作ったやつほんと企画押し付けてるようにしか見えんわ。交代と、地形ないとかもうアホすぎ

164 :せがた七四郎:2015/10/12(月) 19:14:13.58 ID:YVOS2Zt8
隠れた名作だったからモンスターレーサーは期待したけど、クソゲーだった。
スマホゲーの爆走モンスターもやってみたけど、全体的なバランス、デザイン、BGM等モンスターレースには及ばない感じで今ひとつだったな。

28 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)