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【バンナム】Synchronica(シンクロニカ) part2 [転載禁止]©2ch.net

1 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/10(木) 11:13:18.84 ID:9SwchfeP0
太鼓の達人に続く、2人で楽しい音楽ゲーム!Synchronica(シンクロニカ)のスレです。
2015年6月18日より順次稼働開始

公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/am/vg/Synchronica/
連動サイト シンクロニカラウンジ
https://lounge.synchronica.jp/
公式twitter
https://twitter.com/synchronica_prj

※前スレ
【バンナム】Synchronica(シンクロニカ) part1
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1413810547/

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言

2 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/10(木) 18:31:35.25 ID:9SwchfeP0
このマーカーほぼ必須じゃね?
http://i.imgur.com/BRcdlvc.jpg

3 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/10(木) 18:41:56.28 ID:gEq2whox0
神システム

4 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/10(木) 23:02:19.48 ID:aZYKBkVh0
>>2
なにこれコラ?

5 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/10(木) 23:14:49.48 ID:EAh/S3wP0
>>4
今回のアップデートで追加されたビートマーカー

6 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/11(金) 01:11:18.11 ID:7JigNseR0
>>5
本当だ
フォントがMSゴシックとか創英角ポップ体だったからコラかと思った

7 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/12(土) 09:55:20.69 ID:TOkVKd3o0
太鼓の達人に続くryで押して行くなら、このマーカーがデフォで良かったんじゃないですかねぇ?

太鼓の達人マーカー
https://youtu.be/EhAk8IZEGrE

ついでに

ビビッドマーカー
https://youtu.be/SFhkFgMMpwA

ビートマーカー
https://youtu.be/62o1xsjK79w

8 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/12(土) 13:34:38.04 ID:zIxV0W4W0
ビートマーカーいいじゃん

9 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/12(土) 15:43:20.01 ID:PLvAd8Qp0
太鼓マーカー、ネタ枠かと思ったら境界がくっきりしてるので意外と見やすくて使いやすいという

10 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 01:49:06.35 ID:45Iv0/Jv0
丸いしパックマンマーカーとかはあったらどうだろうか?

11 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 11:31:54.98 ID:5mNifrz80
ホールドは口が閉じる
フリック、スワイプはあの敵のやつ(名前知らない
ムーブの道に餌置いてパクパク
採用してどうぞ(もう考えているかもだが

12 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 14:55:52.11 ID:dhAMqrD70
ビビットマーカーにしたら譜面配置が多彩なビートストリームになった

13 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 15:21:25.69 ID:KlrW4mWm0
もしかして:ビビットストリーム

14 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 15:38:28.39 ID:FJzntBF80
音ゲ祭までに40曲ぐらい足したら生き残れそう

15 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 19:12:22.21 ID:5mNifrz80
>>14
シンクロニカが死ぬかスタッフが死ぬかの2択じゃないか

16 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 21:51:01.26 ID:4Y/3lF+30
バージョンアップしてから初めてプレーした
フリック・スワイプで早グレ量産するようになったんだが俺だけか…?
シュッって音もなんか最初に変な雑音(good音?)が聞こえるようになったし…

17 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 21:54:35.80 ID:4Y/3lF+30
これ多分判定の取り方変わったよな?
今まで手をフリックしたタイミングでジャストになってたのが
今回から手を置いたタイミングを基準にして、
そこからフリックしなければgood、フリックすればその他に
分岐するように変更されたっぽい(最初にgood音が聞こえるのはそのせい)

音楽ゲームとしてはこっちの方が正しいのか?
でも今更矯正できる気がしない…

18 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/13(日) 21:58:57.01 ID:j9DyVwD80
自分はフリックとかのパフェ率上がったけどね

前は全体的に早く押しちゃってたから判定調整のお陰でメッキメキスコア上がる

19 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/14(月) 02:42:05.72 ID:ZgUO+7Zt0
個人的にはフリックの判定そのものは特に変わった気はしないけど
SEは少し調整が入ったって公式が言ってたな

20 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/14(月) 02:49:04.99 ID:ZgUO+7Zt0
変わらないというか、バージョンアップ前から >>17 が言うところの後者のタイプの判定だったように感じる

21 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/14(月) 14:33:27.43 ID:zrKVClU30
元々フリックの仕様は>>17だよ
公式twitterかなんかで言ってた

22 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/14(月) 22:55:37.65 ID:5cu3annx0
紫16あたりからもうついていけないんだけど
あんなのどうすりゃいいんだよ!!!

23 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/15(火) 20:27:57.63 ID:33kmNzff0
できなくても
とりあえず何度かやってみて、
ある程度の譜面の流れを
掴んでみるしかないですねぇ

24 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/15(火) 22:22:30.56 ID:wOycklfv0
アプデ後ようやく行けたのでいろいろ試した
ビートマーカーの特徴を頭で処理できず活かせない
ビビッドマーカーなんかきもい
SEビビッド笑えるほどきもい
どんちゃんはゲットしてない

25 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/16(水) 01:10:05.36 ID:+fo6G3sq0
ビビッドSEでインベーダーやると良い感じにマッチしてて楽しい

26 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/16(水) 04:01:35.18 ID:rwKHsUoxO
>>14-15
どの道死ぬんだから連動以外でも悪あがきしようぜ
この様子じゃ追加発注すらなくて天下一音ゲ祭終わったら放置コースだろうし

27 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 05:21:25.82 ID:gqFwFJZn0
音ゲ祭までに改善できればワンチャン?

28 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 09:19:38.08 ID:VjL/CjTN0
クロスビーツ「俺と一緒に地獄に行こうぜ…」

29 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 09:33:10.61 ID:iggNnl3E0
荒れるから他機種の話は出すな

30 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 10:26:08.66 ID:lhANSuR80
ビートマーカーが思ってたより使えなかったかな
線じゃなくて数字でも書いてある方がわかりやすいかも

31 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 10:53:03.63 ID:q1KEClEA0
ビートマーカーは色と直前のノーツとの柄の違いで、リズムの変化を判別するものだと思う
あれ以上情報量を増やしても高密度だと識別できないし、意味が無いと思うけどな

32 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 11:03:13.11 ID:PplPJDzI0
ビートマーカーもっともっと見やすくしろ
識別出来ないかどうかは分からないだろやってみないと
太鼓だって昔じゃ考えられない高難度識別出来るんだから

33 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 15:01:50.06 ID:dXop5IW30
ビートマーカーは今のままでも
かなりわかりやすくて気に入ってるんだけど

34 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 15:09:03.82 ID:+Vu4zRKi0
4分を赤、8分を青、16分を黄、長押しは黄緑、その他は緑にしよう

35 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 15:39:17.88 ID:IzLsWfXK0
BPMが速くなったら全部緑になるのかな

36 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 21:06:53.18 ID:3Mdz34hc0
DDR知ってればわかるけどそういう意味じゃないやで

37 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/17(木) 23:55:50.31 ID:dcOjz2qI0
whats my name みたいな生演奏系の微ズレオンパレードな曲だとビートマーカーが完全に無力だけど
DDRでもそういう曲だとあんまり意味無い感じになるの?

38 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/18(金) 00:09:16.84 ID:GZb6lN3W0
ゲームのコンセプト的に考えてDDRで微ズレ主体譜面て無いような気がするな
あったらスマン

39 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/18(金) 00:33:32.69 ID:7/Y8wohA0
>>35は一体どういう解釈をしたのだろうか

40 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/18(金) 09:14:49.95 ID:dmcsZ61r0
グルーヴ感ってやつやな

41 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/18(金) 16:22:28.79 ID:jVhekJmb0
>>28 正直クロスビーツ以下じゃね?
あっちは固定客いるし

42 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/18(金) 20:19:33.36 ID:vPPSJLqK0
例大祭参加やって
えいきょくぎょうあんワンチャン・・・?

43 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/18(金) 20:26:56.55 ID:YeyUmGPK0
ちょっっっっっとずつ
人口増えてる気がしなくもない

44 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/18(金) 21:39:16.24 ID:m7dC09qv0
まさか例大祭なんも曲追加ないのか・・・?

45 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/18(金) 21:42:55.64 ID:FGoREnjm0
でも、ガチ勢はまだまだ少ないんだよなぁ・・・God Rayテクニカルのランキングを見ながら

46 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/19(土) 08:52:16.41 ID:8wdqikBK0
>>41
クロスビーツはアプデ来て相当見た目変わったぜ
曲も大量に増えたし
こっちももうちょい頑張って欲しい
あともっと設置店舗を…

47 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/19(土) 10:07:14.23 ID:o4gRlfPg0
ターゲット層違うからなあ
J-POP増やすのが正解

48 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/19(土) 17:56:27.64 ID:mnhhlqKW0
ていうか太鼓スキンにしたらホントにosuじゃねえか

49 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/19(土) 20:46:33.97 ID:4lLKbu3s0
太鼓はosuとか次郎で海外知名度、人気が高くなって海外展開も割りとスムーズに行ったからな
シンクロニカもいっそ海外に出したほうが良さそうw

50 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/19(土) 21:51:35.46 ID:mnhhlqKW0
海外音ゲーは今の日本音ゲーよりクオリティ高いんだよなあ

51 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/19(土) 22:09:41.16 ID:6Eanx4Ql0
スマホの音ゲーなんてACからの移植を除いてほとんど海外だしね

52 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/20(日) 03:31:41.00 ID:m3+ipwhT0
スマホの海外音ゲーってなんか似たり寄ったりという印象だけど
アーケードの海外音ゲーってどんなのがあるんだろ?
最近日本に来たPIUくらいしか分からない

53 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/20(日) 09:04:37.60 ID:WZbXhb8v0
アーケード向けの音ゲーを作ってるのが日本と韓国くらいしか無いからな
海外(特にアジア以外)ではゲームはPCか家庭用が一般的で、アケは絶滅危惧種
スマホとかのアプリ音ゲーが出始めて、止めを刺された感じ

ちょっと調べた感じだと、今もアーケードで続いてるのは韓国製の「EZ2DJ」「Pump It Up」くらいで
それ以外は日本製のゲーム(音ゲーに限らず)ばっかりみたい

54 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/20(日) 12:20:28.93 ID:T3c/gdCz0
>>53
台湾や米国もある。
稼働してるのだとEZ2やテクニカ以外だとSSSやcycloneあたりは時期的にも現役じゃね?と思う、Mozarcとかもまだありそう。
ReRAVE(AC版)やastroranger(AC版)やdancecoreは稼働台は有るらしいけど、現状知らない。
あと中国とかにはまんまコナミ的なシステム完パクリゲーとか色々あるようだけどその辺は知らない。

55 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/23(水) 16:40:32.50 ID:LATwxVuU0
相変わらず話題が無いスレだね

56 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/23(水) 17:53:24.50 ID:K5sugDaX0
前スレから他ゲーの話くらいしかしてないもんね

57 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/23(水) 21:28:53.91 ID:7SO1Plq80
明日から本気出す(練習する)

58 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/23(水) 21:34:10.80 ID:7dRIYEuv0
例大祭まさか既存曲だけなの?
もうちょっと東方勢引き込めるようなマイナー曲とか入れてやればグルコスみたいに新規増えるだろうに

59 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/23(水) 21:40:02.43 ID:vz7K8tXM0
>>55
× 話題がない  ○ 人が居ない

8月前半からやってるスタンプイベントの、最終解禁曲のTECHNICALを解禁してるのが50人も居ないし
ADVANCEDやNORMALですら100人ちょっとしかスコアランキングに居ない
日数を満たせば解禁できるカノンでも、一番ランキング参加者の多いADVANCEDで200人位しか
居ない時点でヤバい

デイリースタンプin Summer
http://bandainamcoent.co.jp/am/vg/Synchronica/campaign/002.html

60 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/23(水) 21:40:24.26 ID:/OwBYVoU0
maimaiは新曲の発表すらなしでなんできたのかってなっててだな
ましてそのグルコスは今回でないしな

事前公開はなしでもさすがに東方新曲発表くらいはしてくれると思いたい

61 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/25(金) 01:18:32.43 ID:oPcnHREb0
>>59
一番致命的なのはちょっと寄ってやろうかと思っても入れてるゲーセンが都内ですら致命的に少ないこと。
例えばゲーセンが割と多い池袋に1、新宿に1、渋谷に至っては全滅。
一日一個しか進行しないスタンプとかでやれる場所が無いのは致命的。

62 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/25(金) 02:08:38.63 ID:1wUIE1vk0
入荷しているゲーセンが少ないのは筐体サイズが原因のひとつにありそう

63 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/25(金) 06:19:43.06 ID:DoQmYyFB0
縦にも横にも大きいもんなぁ。
うちのゲーセンのシンクロニカは
上部の筐体ポップの
どんちゃんかっちゃんの手の先が
ちょっと切られてた…w
(天井の高さが足りなかったらしい)

64 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/25(金) 08:45:40.71 ID:jPhskOJ20
シンクロニカ 幅170cm 奥76cm 高228cm \1,188,000(税別)
太鼓の達人 新筐体 幅183cm 奥95cm 高230cm \998,000(税別)
maimai 幅192.4cm 奥70cm 高223.1cm \1,498,000(税別)

crossbeat REV.  幅80.5 奥89cm 高200cm \699,000(税別)
チュウニズム 幅83cm 奥100cm 高219cm \1,298,000(税別)
グルーヴコースター 幅80cm 奥130cm 高217cm \999,000(税別)
Project DIVA Arcade 幅93cm 奥86.5 高219cm \650,000(税別)

実は太鼓の方がデカイ模様
他社の1人用も対戦モードがある場合が多くて、2台以上入れると奥行きが無い分
シンクロの方がサイズも値段もコンパクトという事実
完全に営業や広報の努力不足だな

65 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/25(金) 09:06:49.53 ID:jPhskOJ20
ちなみに一般的な商用テナントの天井高は2.7m〜3.0mくらい取ってるところが多いけど
ビル中とかで事務所サイズとかだと、天井高が2.2m〜2.3mくらいのテナントも多いから
1人用の筐体の高さは219cm以下にしてるゲームが多いんだろうな

66 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/25(金) 09:11:46.41 ID:G+31ZQKk0
狭い店だとクロビチュウニとの比較になった時に
ゲーム性関係なしに選択肢から外されそうなのは痛い

67 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/25(金) 12:13:37.41 ID:gSqW7XDp0
DIVAってグルコスより高さあったのか…

68 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/25(金) 21:46:35.09 ID:jPhskOJ20
DIVAは上部の装飾パーツが、画面の3倍ぐらいの高さがあるからなw
天井の低い店だと、スピーカより上の装飾を取っ払って稼働してる店も結構ある
グルコスはデカく見えるけど、画面の下部は手元より低い位置にあるのと
画面の横幅がDIVAよりスリムな関係で、背が高く見えるんだと思う

http://s.eximg.jp/exnews/feed/Kotaku/Kotaku_201305_project_diva_arcade_future_tone_3.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/05/GROOVE_COASTER_AC.JPG

69 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/26(土) 09:26:37.44 ID:MFlEqKI80
アキバですら2箇所だもんなぁ
あんなにゲーセン自体あるのに
しかもHeyはともかくトラタワは慣れてないと場所が分かりにくい

70 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/26(土) 09:34:06.74 ID:ljS8YDkB0
越谷レイクタウンはシンクロニカに恵まれているな

71 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/27(日) 02:27:53.06 ID:h+l1LqK10
ホームがレイクタウンだけどなんかあったっけ?

72 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/27(日) 09:08:49.84 ID:S5xawXx50
トラタワ行ってみたけど太鼓と一緒に
音ゲーコーナーじゃないところに置かれてるのね
100円3曲だったけどあの場所じゃ人こなさそう
Heyはまだ2曲設定だった
そのせいか全然人がいない

73 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/29(火) 00:37:55.78 ID:YF4DCqP10
どのタイミングで叩けばいいかわからんから辛いのよね

74 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/29(火) 08:13:00.30 ID:6/85KTET0
考えるんじゃない、感じるんだ
グルコスとかDIVAもそうだけど、見て押すよりも曲に合わせてノリノリで叩くほうが繋がる

75 :爆音で名前が聞こえません:2015/09/29(火) 09:38:52.41 ID:g9n/g13O0
叩くタイミングより離すタイミングがわかんねー

76 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/01(木) 09:15:58.32 ID:XlIVp9pR0
God Ray解禁者は「NORMAL 140人」「ADVANCED 139人」「TECHNICAL 57人」か
お盆やシルバーウィーク挟んでるのに、この状況とかヤバイってレベルじゃないな

頑張ったけど解禁できなかった人も居るだろうけど、ガッツリやり込んでると言えるのが
57人しか居ないと言ってるようなものだし、NORMALでさえ140人とか・・・

77 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/01(木) 11:02:26.23 ID:5zlCAlT10
ランキングに出るのはラウンジ登録者だから解禁者はもっと多いはず
っていうかラウンジ登録者が少なすぎるんだよなあ

とはいえガチ勢に関してはラウンジ登録しているのがほとんどと思うので近い数字だろう

78 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/01(木) 22:10:55.45 ID:UXaHSITJ0
https://twitter.com/Synchronica_prj/status/649535073704742913
おぉ、例大祭でも何かやっぱり用意してるみたいだぞ

79 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/02(金) 01:06:34.14 ID:ZuZvYouD0
東方新曲は無いとも言ってるしあんまり期待し過ぎない方が良いかもね

80 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/02(金) 01:37:34.77 ID:nq3u50J10
>>77
登録者ってなんだ?カード使ってりゃそれだけでランキング反映されるっしょ

81 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/02(金) 07:20:56.48 ID:4yPkhVvp0
>>80
いや、BEMANI系と違ってラウンジに一度も入っていない場合は反映されないよ
だとしてもGot Rayのテクニカル解禁者は100人前後だと思うが

82 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/02(金) 10:00:12.82 ID:RvB622Xx0
100人もいないだろ…

83 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/03(土) 05:02:20.13 ID:lByHuT050
曲が少なすぎるんだよなぁ
8月9月スタンプ隠し曲と太鼓曲のみとかゴミ以下

84 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/03(土) 10:01:41.26 ID:8Nh+xJul0
PVを1から作らないといけないから大変なのはわかるが、7月に毎週2曲配信で計10曲も追加したから
余計に少なく感じるな
7月は計6曲だけにして8月始めに4曲くらい追加、お盆直前にスタンプイベスタート
9月に太鼓コラボで前半に2曲と後半に2曲で計4曲くらい追加って感じなら良かったかもな

85 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/03(土) 10:55:49.14 ID:XunnSItW0
稼働開始前にもうちょっと作ってストックしておくべきだったな
ストックが無いかどうか実のところはわからんが

86 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/03(土) 11:15:31.07 ID:8Nh+xJul0
この夏に稼働した他社音ゲーと比較しても人気とは言い難いのに
バランス調整のみで、クロビみたいに楽曲大量追加をしなかったし
ストックは無いし、音ゲ祭の準備だけでリソースを食い潰してそう

チュウニやクロビが稼働する前に固定客を付けるために先行して6月に稼働して
7月で地盤を固めようと楽曲大量投下したけど、逆にチュウニの勢いに
イベント効果が相殺されて、稼働前に準備ができていた楽曲ストックを使い果たしたんじゃね?

87 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/03(土) 18:32:57.56 ID:Pym0T9cT0
プロモーションもあんまりやってるように見えないし曲の追加ペースは言わずもがなだし
低予算なんだろうなーという感じがする

88 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/03(土) 22:32:57.37 ID:JU7SJ2M50
>>87
スタッフ…というか曲の譜面作るコンポーザーが足りてなさそう

89 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/04(日) 06:16:38.97 ID:8wmmrud20
popに「二人協力音楽ゲーム」って書いてあるから
一人プレイはできないと勘違いしてる客もまだ多いはず…
音ゲーマーって1人で来る客が大半に思うから新規が増えないのかも?

90 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/04(日) 08:19:26.96 ID:WjWNBV1d0
やったけどこれ低難易度でもムズくね?音ゲー歴10年だけどレベル5だか6だかで落ちたんだけど。個人的にクロビより低難易度が少なくて辛い

91 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/04(日) 12:00:20.00 ID:gHw99Azl0
確かに低難度は少ない気がするかも
後はこれ太鼓と同じく曲保証がないけど、
それがどこにも書かれてない気がする
復活連打みたいな救済もないし

92 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/04(日) 13:11:32.25 ID:4uT197/60
1曲目だけ保証ついてるけど、どうせなら2曲目も保証付けて欲しかった

93 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/04(日) 13:33:28.90 ID:LuOJOePk0
どうせ2曲設定だろ

94 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/04(日) 14:23:54.42 ID:NwHssQBa0
残念200円3曲設定でした

95 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/04(日) 20:09:46.26 ID:wH8+F6sV0
200円台まだあんのかよ…

96 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 04:23:03.34 ID:Aub0seyHO
だからアイマスとかバンナム版権一通り映像付で投下しておけば、
映像作る手間省けて固定客が喜ぶだろうに

97 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 08:35:58.29 ID:g++b0ADV0
版権物のキャラクターや映像を使用するとなると、自社関連でも権利関係がややこしいし
コストも跳ね上がって、今以上に曲の配信ペースが落ちると思う

ビーストもアニメ映像が使われてる曲は、1年ほどで削除され始めてるし
maimaiもアニメPVそのままはジャンル内の一部で、maimaiの人気が出てから収録の曲ばかり
クロビはアニソンもアーティストのPVを使ってるけど、曲のジャケットにはアニメの画像を
使ってたりするし、アニメの映像を使うとコストが跳ね上がるんだろうなと思う

というか、背景の変化や操作に合わせてPVの演出が変わるのが個性なのに
これを辞めて既存のPVを使い始めたら、劣化ビーストになってさらに埋もれるだけだと思う

98 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 08:46:36.68 ID:3u4A1bcf0
でもぶっちゃけグルコスやチュウニズム以上にプレイ中に
演出見ている暇ないよねシンクロは
低レベルでもノーツは割と画面いっぱい使うし

99 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 15:19:03.97 ID:IkwVhsEt0
インタラクティブビジュアルは、
自分でプレイしてる時はほぼ見ないけど
友だちがやってるの見たりするときに
すごい映えてるように思う。綺麗。

100 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 18:11:26.18 ID:0JVEKQDq0
さて、8日にボルテは移植4曲配信するみたいだけどこっちはいつにならのやら

101 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 18:30:38.14 ID:osL74wL/0
シンクロニカは15日から追加予定

102 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 19:46:44.75 ID:cm0eqcue0
テクニカルは4曲全てレベル18の模様。
評価される時が来たか。

103 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 19:48:22.94 ID:Ul5xQV3d0
え?

104 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/06(火) 20:13:50.42 ID:TZhLG4Qo0
うーんこの今更感

105 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/07(水) 11:11:47.98 ID:e1ZnKx4/0
>>97
バンナムは自社権利の類はかなり緩めで割りと自由に使える
つかPV汎用作って後から追加とかで良いからさっさと曲追加して欲しいわ

106 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/07(水) 19:07:26.37 ID:ggcgkycR0
デレステ追加曲はよ

107 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/07(水) 19:57:09.53 ID:mYql0sT00
打楽器臭がしてきたなw

108 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/07(水) 19:59:38.04 ID:0E0v0KT20
東方マーカー来たか
咲夜以外対応曲ないけど

109 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/07(水) 21:37:59.20 ID:NlbKbFSb0
ビーストは背景ムービーが見づらいからこっちは期待してたけど基本全曲ビジュアライザなんだなあ
もっと媚びてもいいんじゃないか
太鼓マーカー出す時にやった一番下の難易度のエンドリで、最後の斜めフリック2つを決めたら羽根が待ったのは感動したが

110 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/07(水) 23:05:13.14 ID:l15d+txt0
どうせプレイしてるとじっくり見れないし、譜面が見難いからと暗くされたりOFFにされるんだから
何となく雰囲気は元ネタを再現していて、タップ部分に演出を集中させてるのは正解だと思うけどな
アニソンとかボカロ曲は、かなり元ネタの雰囲気を再現してるし

111 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/08(木) 05:53:25.10 ID:WtU5g3NfO
なぜかPIUスレでミスタードリラーの話題で盛り上がっていて噴いた
スマホアプリとかすらなく10年以上凍結されてるタイトルなのにさw

サッサとミスタードリラーの曲を入れるんだよ!太鼓の曲も復活させるんだよ!あくしろ
自社IPのゲームの映像流すのに、そんな手間かからないだろ?
勿論ゲームの画像とか加工した公式MADでもいいけど

スレの勢いもPIU以下ってヤバいだろ。設置店舗数といい打楽器以下じゃん

112 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/08(木) 07:10:38.19 ID:NkQv0QuD0
設置店舗数だけなら今の打楽器よりは上だろ。オフライン化前がどのくらいだったかは知らないが。ただ俺個人としては打楽器の方が好き

113 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/08(木) 08:13:20.85 ID:aLPC2dri0
>>107
正直初期のダガッキより現状はひどい
特に設置店舗が少なくてなかなかできない人が多そうってのが
一番痛い

>>111
PIUは定期的に4,5曲追加してくれてるしねぇ
しかもそのうち数曲は明らかに日本向け
TatshとかLast Note.とか

114 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/08(木) 08:55:09.43 ID:/E132z1I0
PIUはDDRプレイヤーが平行して触ってる事が多いから、音ゲ板住人も多いんだろう
それに、TatshにvoidにSakuzyoにCrankyと、古参の音ゲーマーやBMS好きが
飛びつきそうなコンポーザーの曲を収録してるのも大きい

普段音ゲを触らないようなプレイヤーが主なのがシンクロで、その真逆がPIUやクロビって印象
で、両方取り込んだチュウニ最強って感じだな

115 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/08(木) 17:36:32.94 ID:890b3AwU0
最近チュウニチュウニってスレでも騒いでる奴いるけど
流れが指の時と同じ感じだから笑える

116 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 01:49:00.14 ID:qha4xhcS0
>>112
稼動時には340店舗ほど(タイトーが非掲載だったので実際は370くらいか?)
あったのがダガッキ。ver.β以降直前も180店舗くらいあったように思う

一方シンクロニカは現在176店舗

117 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 09:38:40.95 ID:DxNVoodF0
天下一の曲がBPM300だと…

118 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 12:00:18.61 ID:1Aao9L7s0
訂正来たなw
正しくはBPM177-182だってさ

119 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 15:03:29.25 ID:JE1/gEFW0
15日のアップデートで追加される楽曲は
・FLOWER
・Got more raves?
・Garakuta Doll Play
・きたさいたま2000
・夜明けまであと3秒

120 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 17:15:19.31 ID:+7ZBHdJg0
http://i.imgur.com/CoyTW8f.jpg

 シン
クロニカ
 

121 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 18:20:04.73 ID:oeVBmv900
これやっぱ改行しなくてよかったよね

122 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 18:45:29.72 ID:tIq9GqCn0
新・クロニカ

123 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 19:23:01.59 ID:/x2Kl1DN0
ワロタ

124 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 23:14:11.60 ID:1Aao9L7s0
シン・クロニカ

何かモビルスーツのパイロットとかで居そうだな

125 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/09(金) 23:33:48.64 ID:bOx9Onfs0
かと言って
シンク・ロニカ や
シンクロ・ニカ で区切るとしても何か微妙に違う気が

126 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/10(土) 00:01:15.82 ID:/kXtYddW0
シンクロ・ニカは正しいんですが…

127 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/10(土) 01:03:17.19 ID:Ox2FPiYw0
ニカとは

128 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/10(土) 03:32:10.00 ID:OlhgRvRY0
なんとかニクスとかみたいなやつでしょ

129 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/10(土) 06:12:03.92 ID:jSoP2kqO0
切らなくても入るんですが

130 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/10(土) 13:02:41.13 ID:hcSZP8sS0
1機種だけ一段だとおかしいから、無理やり区切ったんだと思う

いっそ、「太鼓の達人に続く シンクロニカ」とか「2人で楽しい シンクロニカ」とか
「Synchronica シンクロニカ」とかで2段にしたらよかったのになw

131 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/10(土) 18:11:39.85 ID:YvSk5wIx0
しかし話題がないな
曲追加がボルテより遅いし
設置店も少ないし

132 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/10(土) 18:34:56.11 ID:1vc1JTT/0
ボルテと比べたらどの機種でも勝てねえよと釣られてみる

ガラクタとかムービーどうするんだろ
FLOWERは後ろで草むしりしてくれるのかな

133 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/10(土) 19:15:42.24 ID:v5x46Qbr0
>>132
草むしりムービーの手振りに合わせた譜面なら伝説になるかもしれないな。
シンクロニカなら再現可能だしw

134 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/11(日) 09:45:34.35 ID:ZCEiH2IT0
>>132
天下一の曲のことだよと
全体見たらそりゃどこも勝てないのはわかる

135 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/11(日) 17:34:35.35 ID:RYR70MDe0
ボルテそんな曲追加ペース早いの?

136 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/11(日) 17:57:52.87 ID:oA2BGaI70
>>135
ほぼ毎週更新あるよ
むしろ更新ない週の方が少ない

137 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/11(日) 18:32:36.12 ID:ioPR4ij80
ボルテに勝てるアプデペースなんてPIUしかないぞ!

138 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/11(日) 19:21:08.61 ID:jNJzFk7Q0
シンクロニカをある程度やっていれば曲追加がほいほい出来ないのはわかるが
まだあまりやってない、やったことない人に
曲追加少なすぎやる気ないと思われるのはしょうがない
もちろんそんな批判分かってこんな仕様にしたんだろうしな

139 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/11(日) 22:19:52.22 ID:+PYCJmBK0
>>130
http://i.imgur.com/3YoUSiS.png
http://i.imgur.com/NHZKcdI.png
http://i.imgur.com/9cCASZ1.png
ないな

140 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/11(日) 22:23:14.05 ID:LyVTG7oI0
>>139
3枚目が一番違和感ないかな

141 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/11(日) 23:20:43.27 ID:9RSn++BH0
何故検証した

142 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 03:01:02.99 ID:ykCp0NY+0
このスレは曲の攻略みたいな話題は基本的に出ないし話すネタがあるだけマシじゃね

143 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 10:50:34.09 ID:KcEOyS0h0
体育の日限定マーカー…?
伝導するの?これ

144 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 10:54:04.29 ID:L4Prjbn70
シンクロニカやってきたよー
印象として、
・思ったよりリア充その他の類が多い
・視認性が悪い
・クロビよりは人がいた
・2曲設定ェ…
・選曲ェ...
って感じだった

正直一番つまんなかった

145 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 11:01:20.99 ID:u1zv7eDg0
2曲設定はホームの問題じゃないかな
うちの近くは3曲設定

なお、やってない模様

146 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 11:03:13.65 ID:9z9nRcsi0
>>143
以前、伝導マーカーとして配られたサッカーマーカーと同じっぽいな
もらえる称号も同じみたいだから、おそらく伝導できると思われる

>>144
初期の太鼓やmaimaiみたいな物だからな
最近は、100円3曲設定の店が増えてるし、オリ曲が増えて来れば評価は変わってくると思う
問題はそれまでに店舗が撤去したり、上層部がサービス終了しないかだが・・・・

147 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 12:34:11.44 ID:djcJ4PTK0
撤去だけは絶対に嫌だ

自分一人が言うだけじゃ
どうにもならないことはわかっているけど

148 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 14:27:59.05 ID:b5C+O8mb0
さっさとosuみたいに数字付けるのとタッチのタイミング分かりやすくするアプデしろ

149 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 16:30:37.67 ID:6/BuLALK0
osu の数字って別にあれ大して見やすくないけど

150 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 17:08:48.72 ID:6nU/cPSH0
だから応援団だっての

151 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 17:22:49.48 ID:6M9i5Yao0
大体ビビッドマーカーがわざわざ形でノート区別出来るようにしてるんだから、リズムを色で分けるべきなんだよ
タッチ音ゲーはリズムがわかりづらいから色分けすべきってのは誰もが思いつく当たり前のことなのに
アーケードでそれが実現出来てるのはRERAVEだけなんだ

152 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 18:33:30.97 ID:7+DQpLof0
リア充多いのは二人協力って部分を全面に推してるからどうしようもない

ホームではプリクラの横に設置されていてカップルや女グループでプレイしているのを良く見る

153 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 18:34:24.82 ID:7+DQpLof0
>>151
色でノーツ分けているし今から変えるのは反対だな

154 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 18:44:42.67 ID:6M9i5Yao0
>>153
じゃあビビッドマーカーいらないな
ビートマーカーも見づらいなら意味無い

155 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 19:58:20.84 ID:k//Zx7F40
>>116
上積みも絶望的だしかなり厳しいなこれは・・・正直このゲームの売りがよくわからんし

156 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 21:23:39.37 ID:jRBIcxWx0
密集している譜面も多いからタイミングを分かりやすくすべきなのは理解できる。ただこのゲームはライト層向けでありプレイしているほとんどの人がカードなしだから直感的に操作できる方が重要。
そこを考慮すると色は最も区別しやすいから操作の違うノーツに違う色を当てはめるのは理に叶っている。
ただ上級者向けにカスタマイズの一つとしてリズムで色を分けるマーカーを用意するのはありだと思う

157 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/12(月) 21:36:02.69 ID:DCB0SOgS0
コンボが切れない判定の範囲が広くなった?

>>154
ビビッド割と見やすかったから要る

158 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/13(火) 00:10:34.59 ID:2/AYEsiz0
>>151
ビートマーカーくらいの色と模様の差でも問題なく判別出来るけど
そもそもマーカーの種類毎に色を変えるのをやめるべきという話?

159 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/13(火) 02:22:40.97 ID:7U3K7JGf0
音ゲ祭対象店舗
http://www.otogesai.jp/informations/delivery_synchronica

160 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/13(火) 07:30:51.61 ID:msqF3DlH0
ビートマーカー良いよね

161 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/13(火) 08:04:34.03 ID:sR2rUxzg0
>>158
アスペ

162 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/13(火) 09:08:29.70 ID:DbsDPHBO0
ビートマーカー好き

163 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/13(火) 12:46:24.11 ID:QmEAkSL10
見辛さの改善ならビートマーカー以外にもどうにかして欲しいなぁ
雅とか10回ぐらいやらないと意味不明だし

164 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/14(水) 10:21:22.64 ID:li4vZ5QG0
生演奏系はタッチパネルゲーだとどうしょうもない類な気もする

165 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/14(水) 12:45:54.95 ID:9QM/pU+N0
安全のためテクニカルロックとかいらねえよ死ねって感じ
めんどくさ

166 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/14(水) 12:52:56.59 ID:Tcng/FsL0
A以上はちょっと厳しすぎだと思う

アドバイスクリアでテクニカル解禁位が良かったと思う

167 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/14(水) 13:07:17.46 ID:OZGVsTaq0
只でさえ他機種に比べて大会参加者が少ないだろうに
ADVANCEDでA以上出せないプレイヤーは参加資格すら無いって感じだな

まあ、ADVANCEDでAを出せないレベルだと、実際Lv18はクリアも厳しいけど

168 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/14(水) 13:43:48.27 ID:li4vZ5QG0
今回の曲追加で試しに触ってみる他機種勢が少しはいるだろうし、
そういう人らって大抵いきなり高難易度選んで爆死するし妥当な対応だと思う

169 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/14(水) 14:04:37.92 ID:OZGVsTaq0
シンクロはクリアできないと普通にゲームオーバーもあるからな

170 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 11:56:17.17 ID:ESuikUpI0
新曲追加されたのにこの過疎っぷり

171 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 13:35:07.12 ID:OEhBQRY20
まだ平日ですし

172 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 14:54:34.90 ID:efZYNu4X0
一応3秒以外動画上がってるで
きたさいたまのPVの宗教儀式っぷりが酷い

173 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 15:14:33.28 ID:8lIUYF5s0
音ゲー祭の追加曲の中ではガラクタが真っ先に解禁できたので一番簡単ぽい?

174 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 16:20:11.10 ID:vzu7ndpz0
フラワーもかなり簡単だった気がする きさまだけレベルが違った感じ
まあゴモア以外解禁できてないが

175 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 21:14:33.32 ID:go1KcgCJ0
貴様の低速地帯の演出で吹いてしまった
北埼玉押させるのやめろや

176 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 21:23:11.85 ID:4cOD9fsm0
ゴモアがガッカリ
バタフライスライドのできる唯一のコラボ機種なんだからやってくれよ

177 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 22:25:25.14 ID:/6CaLpi/0
夜明けまであと3秒 神曲

178 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 22:38:46.52 ID:dsBpXOZ+0
実際頑張って全曲テクニカル出したけどフラワー以外歯が立たなくてワロタ
黄色Aくらいじゃ挑戦権もあんまねえわ

179 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 22:43:43.17 ID:fHvZ/WdW0
紫チャレンジの最低ランクだったし結構妥当だったな

期限なしなら今後19以上の譜面出すときは黄色A以上必須にしても問題ないと思った

180 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/15(木) 22:49:44.67 ID:3hRoep4W0
これで大会出たいってなら実力差し置いて出た方がいいと思うよ

大会するだけでゲーセン側は何千円か払ってる訳なんだし…
それで前回参加者0の店多かったから今回店相当絞ってるからねぇ

181 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/16(金) 05:27:22.07 ID:en2dCPQQ0
きさまは演出も譜面も本当に自重してないな
同時押しの線を利用した文字押しが来るとは思わなかった

182 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/16(金) 08:41:25.12 ID:pL7ZH+ZC0
そういやシンクロにもよしたかトルネードがあったな
しっかり回ってた

それにしても上の難易度はともかく、一番下の難易度は
ちょっとやりすぎじゃないか今回
まだインフレさせる時期じゃないと思うんだこのゲームは

183 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/16(金) 13:30:48.76 ID:CcD0WODt0
とはいえ曲がりなりにも他機種のボス曲だしなぁ

184 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/16(金) 14:57:26.15 ID:V3mBfPP30
なんでもいいからブロック決勝行ってみたい組なので、某地区で予選行脚やってみます。
ちなみに北海道は予選3店舗なので、東京まで行きたい方は…
あと東北も仙台ナムコ以外のラウンドワンが同じ日程で、スカスカが予想されてやばいですね。

185 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/16(金) 17:31:47.30 ID:xcrzSiYi0
>>184
もしかしたら会えるかもね...
それはともかく、シンクロニカのレベルってどのくらいなんだろね?

186 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/16(金) 18:56:40.47 ID:SLSGAeOe0
天下一曲から入ってみたけどむずかしいねこのゲーム 天下一曲ADVフルコンまではできたけどTECになるとCクリアばっかで全く歯が立たない

187 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/16(金) 21:50:47.05 ID:OmdM7jtw0
>>182
天下一はシンクロのアプデ計画とは関係なく進んでるイベントだし仕方ない
それに天下一曲を触るのは、既存プレイヤーと他機種経験者が殆どだから
低難易度もインフレ気味で丁度いいんじゃね?

188 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 00:11:46.07 ID:malnQmbq0
ラウンジでコメント編集したらBOYが禁止語句に引っかかってもやもやする

189 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 00:52:24.75 ID:0f4ftBCQ0
店舗20名って参加したらほぼ確実にブロック大会いけるだろうな
店舗大会参加して上級者のプレイ見て帰るってのは無理か

190 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 08:51:02.45 ID:0Capd+Lf0
昨年の天下一の状況から考えると、店舗予選は自分が一番上級者だったり
そもそも参加者が自分しか居ないという状況もありえるからな

上級者のプレイを見たいだけなら、ブロック大会を見学に行くほうがいいと思う

191 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 09:21:50.63 ID:f3kh8oXz0
>>183
>>187
それでもノーマルはもうちょい控えめでいいと思う
ガラクタのラストは一瞬なんだこれと思った

ていうかこのゲームのノーマルが全体的に他ゲーほど
初心者に優しくない気がする

192 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 12:22:54.48 ID:XdnBZk/n0
大阪のブロック決勝見に行ったけど
KACみたいにプレイ画面のモニタとか、MCの実況とかを期待してたけどそんな気の利いたもんはなく
ただ決勝参加者がごちゃごちゃ集まって黙々とプレイしてるだけだった印象

参加者以外は邪魔になりそうだったからすぐ抜けたけどね
つまりあんまり上級者のプレイをマジマジ見ることは出来ない

193 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 19:24:57.81 ID:0f4ftBCQ0
ゲームとして面白いと思うし運営も悪くない(と思う)し良ゲーだと思うんだけどなぁ
曲数と設置台数がなんとかなればな

194 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 19:30:05.27 ID:IZPBU/980
汎用ムービーで良いから版権曲もっと入れて
3曲デフォで場合によっては4曲遊べるくらいになれば人気もっと出る
今でも置いてある店には相当人ついてるしな
この前初めてシンクロニカで並んだわ

195 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 19:37:01.81 ID:8J/zc4Nd0
ただでさえ台数少ないのに四曲設定は回転率悪すぎて無理だろ…

二人プレイ時のみ四曲とかなら(店の利益も考えて)ありうるけど

196 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/17(土) 22:42:31.89 ID:0Capd+Lf0
>>194
設置台数が少ないから、人が付いているだけとも言える

3曲デフォで条件を満たせば4曲プレイ出来て、設置台数もチュウニや
ビーマニシリーズに引けを取らず、汎用ムービーや版権PV流用で追加しまくってる
シンクロと雰囲気の似た某社のゲームは過疎過疎だし

197 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 00:48:18.63 ID:USN/M6wa0
ホームはシンクロニカ3台あるけど大体2台は埋まってるぞ
まあ同じ店にチュウニは10台あってそっちは全台埋まってるけど

198 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 02:40:35.67 ID:oM6F3W4H0
またそうやって他機種の話するー
シンクロニカの話してよ

199 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 02:46:56.34 ID:zfRTeA6b0
話したいんだけど最寄のシンクロニカが特急使って一時間な上にそこそこの金を使うから一年に2~3回とかそういうレベルでしかできないんだよね…

200 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 03:39:10.80 ID:EdbB71800
例大祭のシンクロニカやりに行く人いる?
いてもこの時間じゃ起きてないだろうけど

201 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 09:25:59.94 ID:v+MV0HRf0
>>196
あっちは最近新規増えつつあるぞ
ランクポイント1桁2桁の人をそこそこ見かけるようになったし

>>200
曲追加がなければどうしてもマーカーが欲しい
とかじゃなければわざわざやる価値薄いよなぁ正直
ナイツとロクデナシしか曲ないし

202 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 16:36:42.21 ID:kcAKR8zh0
>>201
太鼓は3+1曲追加されてるのに対してシンクロニカの追加曲はナシ!は残念だよなぁ

例大祭行ってきたけどシンクロニカ割と繁盛してたよ

203 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 16:57:44.17 ID:xogPjvMo0
たまにやってるがいまだにタイミング調整で悩んでるわ
タイミングアプデ前相当の設定がよくわからないったせいもあるけど、
アプデ前よりミスカウントは減ったがスコアは伸び無くなって困り中みたいな。

204 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 21:51:34.26 ID:eyQkQoEC0
タイミングアプデ後に「sync?Fix?よくわからんけどいつも同じならFixでええやろ!」でやってきたけど、ふとsyncでやってみたら伸びまくった
設定で冒険してみると新しい発見があるよね

天下一曲のテクニカル一通りやってきたけど楽しいの多いね
よしたかトルネードやガラクタの最後のとこビビった

205 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 21:52:39.57 ID:Q+KcKRry0
住んでるところが住んでるとこなので
例大祭は行けず…
どなたか東方マーカー
関西に持ってきてくださいっ

206 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 23:00:04.42 ID:12lTYqLd0
>>201
二桁ってまあまあやりこんでる人やん
なんかちょくちょく見るようにはなったけどなんかあったのか

207 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/18(日) 23:29:23.37 ID:gJWjD4fv0
>>205
東方マーカーが当たる!?キャンペーンをやるらしいから待て
まあホーム(ホームとは言ってない)に持って帰る奴がいればそれで済むけど

208 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/19(月) 07:35:53.01 ID:o4iMAHfg0
それか音ゲ祭の地方決勝に顔出すとか
10人くらいガチな人が集まれば一人くらいは持ってると思う…

209 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/19(月) 08:43:13.19 ID:NxR3e7rY0
>>206
RP2桁なんて曲知ってれば1,2回のプレイですぐにいくよ
上位は2000とかだし
人増えたのはアプデで17曲一気に増えたり
マーカー見やすくなったり
アニソンイベントやってるからかと
アニソンイベントはスコアランキングないから
気軽に参加できるし

210 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/19(月) 18:27:13.33 ID:qghSTJfq0
全機種全難易度ガラクタ制覇目的にしていて
初めてこの機種に手を出したんだけど、結構楽しめた
10超えたあたりから全然反応できなくて悔しい

続けて手を出しても良い感じだったんだけど
設置少なすぎるのと、二曲設定がネックすぎる
色々もったいない

211 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/19(月) 19:27:24.09 ID:017KOKU40
曲数設定は店ごとやからダメもとで店員に相談してみては

212 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/19(月) 19:38:29.10 ID:E/6a6M6mO
ガラクタはリズムわかりやすいから結構やりやすい部類だと思う
最初はマーカーが早すぎて無理やろって思ったけど
設定見直しって大事だね

213 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/19(月) 22:23:57.27 ID:r5AGW6i60
ハイスピはBPM180〜200換算、タイミングを-14にしてるけど未だslow気味にグレることが多いのですが、まだタイミングを後ろにずらすかよりハイスピを遅くしないといけないでしょうか?
ちなみにjubeatはフラワーマーカーがちょうどいい感覚です。

214 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/20(火) 12:41:34.21 ID:SocZzSa30
シンクロニカの店舗予選はADVANCEDらしい
http://twitter.com/AOU_Tenkatui

215 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/20(火) 15:54:37.63 ID:2GHdQ5/Q0
>>213
タイミング調整は譜面がずれていると思った時に弄るものだから基本0でOK
とりあえずタイミング0、ハイスピ1.8〜2.0でやってみて遅グレが多く出るならハイスピをもっと遅くした方がいい

216 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/22(木) 23:09:42.05 ID:ZzbsQUpU0
ピンクロニカ
http://twitter.com/namco_kawasaki/status/657142440432762880

217 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/22(木) 23:10:57.93 ID:sLcYPOgV0
バージョンアップでもしたのかと

218 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/23(金) 03:55:04.50 ID:7CBs9VZX0
太鼓の達人に続く〜が無くてスッキリしてるな

219 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/23(金) 08:23:20.69 ID:PAW2BImq0
キャッチコピー?も
ピンクロニカは
“2人で楽しい”音楽ゲーム に
変わってるんだよね

220 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/23(金) 09:25:21.30 ID:NG1KrYDM0
スピーカー周りと上面ポップを変えてるだけなのに雰囲気変わるものだな
緑と青と黄も揃えて、シンクロ戦隊とかやって欲しいw

221 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/23(金) 18:04:08.52 ID:ljr/rEdp0
川崎ラゾーナってチュウニが10台もあるゲーセンじゃなかったっけ

222 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/24(土) 09:38:18.86 ID:ayHjoHM00
POPだけかと思ったら筐体のカラーリングまで変わっているのか
こっちの方が可愛くていいな

223 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/26(月) 20:59:56.28 ID:zjPPq7tQ0
天下一ランクAとか言われてもどのくらいか分からなくて大分探したんで某wikiから

ランクについて
ノルマゲージ(上限100%)、Best Combo Bonus(上限10%)、Release Bonus(上限10%)の3つを加算した達成率で評価されます。
達成率は未クリア時にはボーナスなし=ノルマゲージのみで計算されます。
ランク 達成率
E 60%未満
D 60〜70%未満
C 70〜90%未満
B 90〜100%未満
A 100〜110%未満
AA 110〜115%未満
AAA 115〜120%未満
Rz 120%

224 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/26(月) 22:42:56.08 ID:dVhNGKey0
とりあえずコンボを半分くらい繋いで、基礎評価90%以上なら大体A以上になる
70%以上でC、80%以上でBくらいで判断してるな

あと、フルコンで95%超えたらAAA、フルコン失敗でAAくらいだな

225 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/27(火) 22:21:14.23 ID:g9dd+JZAO
ガラクタのラスト
マーカー被りまくってて草
クリアできる気がしないわ

226 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/27(火) 23:02:08.42 ID:VahAmANd0
ガラクタのラストは祈るしかない

227 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/27(火) 23:24:07.16 ID:LjKBfXsf0
ガラクタのラストはトランプ1枚1枚にノーツが当てられててとても綺麗だと思う(ギャラリー並みの感想)

228 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/27(火) 23:28:47.24 ID:RAzbz/L30
逆に考えるんだ、ラストなんて出来なくたって良いんだって

シンクロは達成率制なんだから、ラストまでを丁寧に取っていけばクリアまでなら出来る
A取りたいとかフルコン取りたいとかなら頑張れとしか言えないが

229 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/28(水) 01:36:03.91 ID:zEmsfk300
ガラクタでラストまで丁寧に取れるやつはラストぐらいできるだろw

230 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/29(木) 12:27:58.56 ID:aH0QqO2T0
終点を意識したら結構適当になぞっても繋がるようになったな
もちろん精度はお察しだけど

231 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/29(木) 22:18:22.63 ID:CMgcR+zmO
カノンなんてあったのか

232 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/29(木) 22:52:26.94 ID:yJHt7ES20
音ゲ祭を機に始めたプレイヤーはLuminous FlightとカノンとGod Rayを持ってないのかw
この辺りの曲も伝導にして、God Rayだけはイベントと同じLuminousとカノンでA評価解禁にしたらいいのにな

233 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 00:29:17.67 ID:OgHrLG5Q0
伝導ってか普通に解禁して大丈夫だと思うけどな Godrayの解禁方法はそのままでも良いけど
曲数も少ないんだし一般解禁しても誰も文句言わないでしょ

234 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 04:16:06.74 ID:yxELJVRh0
ゲームシステム見ると他社が太鼓を参考に作った失敗作を
バンナム自らなぞってる気が

太鼓の「棒で物を叩く」要素は根幹なんだからこれを拡張するのが正しい
よそがその点に気付く前にタイコクライシスとか開発して投入すべき

235 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 08:05:47.02 ID:420gUrIp0
ミライダガッキとトイズマーチの悪口はそこまでだ!

236 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 08:18:28.19 ID:8ojpdqWyO
演出重視の覚えゲーなグルコスがなんだかんだ頑張ってるから
こっちもまずは1年半くらい持ちこたえて様子見したいところ

237 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 08:38:11.38 ID:420gUrIp0
グルコスは稼働段階で通常36曲+アンロック27曲+条件隠し1曲→64曲を収録
今のシンクロと同じ稼働4ヶ月目には、77曲が追加されて収録曲が倍増してたけどなw

シンクロは稼働時が31曲で4ヶ月間での追加曲が20曲、うち3曲は今からの解禁は現状不可とか
PV作成があるとはいえ、昨今のキー音が無いゲームとしては追加ペースが遅すぎるのは確か

238 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 12:37:34.00 ID:8ojpdqWyO
そこだよなぁ
投げっぱなし感があってどうしても盛り上がりに欠ける
まぁバンバン曲追加してもさっぱり盛り上がらないゲームもこないだまであったけどさ

239 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 13:08:34.63 ID:Uxf7QqYK0
他機種ディスる前にシンクロニカが単純につまらないから盛り上がらないことを認めようよ

240 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 13:50:22.34 ID:h85eAVbb0
2chやるような人がやっていないのは事実

リア充や女グループがよくやっている印象がかなり強い

人気ではないけどミライダガッキよりは人付いてる印象

241 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 14:41:44.82 ID:8ojpdqWyO
正直ダガッキと背比べするあたり悲壮感やばい
撤去されない程度には頑張ってほしいわ

242 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/30(金) 18:11:56.95 ID:xwsXwJZN0
初見の人はそこそこ多く見かけるんだけどそれがユーザーになってるかというと微妙そう
太鼓とかを考えるにそれでいいのかもしれないけど

243 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 04:26:24.58 ID:zmvJsDm40
クロビならまだしもダガッキを比較対照にし始めたらもう終わりよ

244 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 09:42:00.25 ID:6lZzHm740
>>235
マジカルミュージックも追加で

>>243
アキバのHeyあたりじゃもう完全にREVの方が客いるしな
あそこ未だに2曲設定のせいもあるけど

245 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 10:59:42.33 ID:L/F0WYl30
他機種よりは人がいるw
オタクよりリア充向けだからw
曲を増やせ
これのループ

246 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 11:32:53.99 ID:FsOAqLQP0
他機種(ダガッキDDR)

247 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 12:11:09.55 ID:9kIsXV7k0
一時よりは人ついてると思うけどなぁ

248 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 12:16:46.73 ID:/KbkB9+T0
マジカルミュージック最近人気出てきたな
シンクロニカと5年後くらいに評価されるんじゃね

249 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 12:27:30.74 ID:ZT5Cnw150
実際やってる身としては曲を増やせしか言うことがない

250 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 14:32:29.42 ID:ZwnEnc0g0
実際曲と設置店舗増やしてレート最低100-3にするだけで割と行けそうやけどな

251 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 18:13:33.69 ID:6lZzHm740
>>250
曲追加のペースがちょっと遅すぎるよな
ボルテ並とか無茶は言わないから
REVやグルコスレベルでは追加して欲しい
あと現状は曲数の割にジャンルが偏ってる気がする

252 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 18:20:24.70 ID:ZT5Cnw150
アイマスやらラブライブやら適当に追加していけば
ほっといても人増えるだろうが
運営がそういう方針ではなさそうだな

253 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 20:25:22.38 ID:k9/1am6x0
とはいえ太鼓にはラブライブの曲も入ったことだし不可能ではないのだろうが…

254 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 21:32:49.87 ID:hTtVizQz0
逆に言えばなんでそれ太鼓に入れないの?ってなるんじゃないのかな

こっちはシステム上家庭用にするのは無理そうだし

255 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 23:41:15.63 ID:rElgUOZ00
アキバで3曲設定の店ってある?

256 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 00:56:14.61 ID:erSmvxn40
>>244 >>248
ラップフリークス同様流産したもんだから思い出補正と
なにより実物をプレーしたという自慢で評価が成り立ってるわけであって、
ゲーム機そのものが評価されているわけではない

257 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 06:40:01.54 ID:l+Z2uR950
トラタワは3曲設定

AOU加盟店ではないが

258 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 10:58:03.33 ID:lJYESPcd0
なおアキバでもHeyとトラタワにしかシンクロは
設置されていない模様

259 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 12:46:37.06 ID:D8Gtbik20
川崎には沢山あるんだけどな

260 :爆音で名前が聞こえません 転載ダメ©2ch.net:2015/11/01(日) 15:27:46.62 ID:ziY94+Oq0
東方ボカロ新曲
oshimai NG1!0 pts. HP: 0 pts. Consumed 38 MP (otoge/1441851198).
お亡くなり。(-人-) R.I.P This thread.

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