2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

生意気な後輩がムカつく [転載禁止]©2ch.net

1 :FROM名無しさan:2015/08/13(木) 13:31:05.65
最近さ〜俺のシフトすげー減らされて
店長や客に好かれる後輩が来てスゲームカつくんだけど!!
俺の方が三年もバイト勤めてるのにシフト週三回に減らされて
新人の後輩二人が土日も出勤して俺のシフト全て奪われた
ムカつく客の前で笑顔で対応したり陰口すら言わねえ
俺はムカつく客には愚痴言って帰れよとか言うし猫かぶるなカス

2 :FROM名無しさan:2015/08/19(水) 20:36:01.36
あのさ俺はさ、身内とかよほど近しい人間じゃない限り、一回一回でプッツリいったりしないよ。
小心者だからね。

俺がキレるときは、我慢に我慢を重ねて、誤解の可能性はないか?後悔しないか?何度も考えてからしかキレない。
少なくとも、年齢が近い人間や年長者の場合はね・・・

若い人間だと、最初から顔に出ちゃってる人間もいるので、そのときは躊躇しないけど、
俺と年齢が近い人間や年長者で、最初から顔に出る人間はいないからね。

何度も騙そうとしたり、小細工する人間は、やはりそれがその人の性質だと思うんだ。

そのタイプの人は、ちょっとの間おとなしくなっても、通常それは次へのポーズなんだ。
時間を置くとまた角を生やす。

君の相談者は、俺に対しても、君に対しても何度も騙そうとしたよね。
君なんか、東京とこちらを何度も行き来してたのにだ・・・

君は動いてくれたことで、それを契機に人脈が広がった。
大部分は年上の人間のね。

まずは信じるとこから入るのが正しいと思う。だけど、「ちょっと、これはどうかな?」と思ったときは、
相手が年上だからと鵜呑みにせず、必ず観察するようにして欲しい。
俺の場合は、言葉よりも表情や現象面の方を重視している。
言葉は、何とでも誤魔化しが効くからね。

君が、もし相談者の店ににいるなら、その人への相談は止めること。
そして、「必ず」速やかに辞めて欲しい。
これは変えられないんだ。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)